Author:
• 木曜日, 5月 19th, 2011

ロイヤルインドのカレーは、甘口から激辛まで4段階の辛さを選べます。

管理人は辛いものが苦手ではなく、むしろ好きな方なのですが、それでもあまりにも辛いものを食べてしまうと後で体に色々と不具合が出てしまいます。(笑)

そもそも「辛さ」って人それぞれの感覚なので、メニューに「中辛」とか「激辛」とか書かれていてもそれが自分にとって「中辛」なのか「激辛」なのかということは、最終的に自分の口の中に入るまではわかりません。

そんな訳でこれまで管理人は「辛口」までしか食べた事がなかったのですが、意を決して昨日初めて「激辛」に挑戦してみました。

どのくらいの辛さだったかというと、口の中や喉がヒリヒリする様な辛さではありませんでした。

十分に味覚としての辛さを楽しめるといった感じです。

これなら次回からは遠慮無く「激辛」を頼めそう。

まだ激辛を召し上がったことが無い方は、ぜひ一度挑戦してみてください。

カテゴリー Category: ブログ

2 Responses

  1. 1
    あゆ 

    先日初めて友達にロイヤルインドレストラン成東店に連れて行ってもらいました◎ 今まで辛いイメージしかなかったのでお店に行きナンの大きさとカレーの美味さにビックリしました◎日替わりカレーがマトンのカレーだったのですがハマりそうです◎インド料理初心者の私にお勧めのカレーなど教えてくれたらうれしいです◎ 定員さんの接客もとてもいいし◎お店も清潔感あるし是非また友達や家族と行こうと思います◎

  2. 2
    管理人 

    コメントありがとうございました。
    管理人も成東店によく行きます。
    カレーのお好みは色々だと思いますが、この前食べたミックスベジタブルカレーは野菜がゴロゴロ入っていて良かったです。ご飯によくあいました。
    また、他のお店では余り食べられない、ほうれん草で作ったサグカレーや、カシューナッツで作ったコルマカレーなど、変わったカレーに挑戦されてみては如何ですか?

コメントを残す。Leave a Reply

*